• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

2022年02月

たま

たま
製造部の高橋です。 突然ですが「たま」ていうバンドご存じですか? 先日、いつもの様に練習後のストレッチをしながらYOUTUBEを視聴していたら、ホームに出てきました。 「なんで?」と思いつつも「懐かしいな~」と再生。 当…

雪の吉野山

雪の吉野山
品管のキーノです。 今日は吉野山も冬化粧でございました。 大きなカメラを持って撮影に来ておられる方も見かけました。 昼以降はガンガン溶けていくのがいつもの事なのですが、 今日の雪は夕方近くになっても全然溶けておりません。…

市民ランナーって・・・

製造部の高橋です。 「大阪マラソン2022」が市民ランナーの参加中止で招待選手(エリートランナー)のみの開催になるみたいです。 「対象者に対する全員検査」等の対策もされていたはずなのに、それじゃダメだったんですね。 僕は…

あわび茸

あわび茸
事務の秋本です。 地元の農家さんが作った野菜や果物を売っている 直売所によく行きます。 今の時期のお目当ては、「あわび茸」。 歯ごたえがあってお鍋に入れると出汁をたくさん吸って おいしいです。 我が家ではバターしょうゆ炒…

リフレッシュ

リフレッシュ
製造部の高橋です。 この3連休、特にどこへ行くでもなく・・・ 洗車したり子供たちの習い事の送迎したりして過ごしました。 もちろん、練習もしましたよ。 でも、少し足が痛いんですよ~なのでまったく追い込めず💦 そんなことより…

誘惑・・・

誘惑・・・
製造部の高橋です。 昨日はランナー仲間との練習。 20時スタート、400m(75秒)× 20本つなぎジョグ200m(60秒) こんなメニューこなせるわけない・・・ 今までも同設定での練習は最高で15本ですから、20本なん…

飛鳥ハーフコース試走

飛鳥ハーフコース試走
製造部の高橋です。 先週末、仕事を終え帰宅すると届いてました。 飛鳥ハーフマラソンのゼッケン!! ・・・ちょっと早ないっすか😅 大会は1ヶ月以上先なんですけどね~💦 飛鳥ハーフマラソン実行委員会の方たちのヤル気が伝わって…

アリ?それともナシ?

アリ?それともナシ?
製造部の高橋です。 昨日は大阪ハーフ後の・・・いやそれ以前からの疲労が全く抜けないので、ご近所ランナーのNくんとゆっくりとジョグ。   ちょうどフルマラソン3時間30分ぐらいでゴールするぐらいのペースでした。 …

奈良まほろば館

奈良まほろば館
東京の奈良まほろば館で、2月4日~6日の3日間「奈良のくすり関連商品販売会」 販売会では、漢方メッカ奈良で生まれた関連商品の販売を行っています❗ 弊社の「和漢石鹸」も出品しています。    呑んべぇGG

2022大阪ハーフマラソン

2022大阪ハーフマラソン
製造部の高橋です。 大阪ハーフマラソンいってきました。 「新型コロナウイルス」感染症対策の抗原検査も無事「陰性」。 もしこの検査で陽性反応が出れば出場できませんので・・・エントリー料金1万円がパァです。 さて、検査の結果…