• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

2019年01月

ハニトー

品管のキーノです。 ある日友人に「手伝ってもらいたい事がある」と言われて付いて行きました。 やってきたのは大阪道頓堀「ファイナルファンタジー エオルゼアカフェ in OSAKA」 ゲーム「ファイナルファンタジーXIV」を…

鬼フェスin吉野山

吉野山に県内寺社の鬼がやってくる 『福は内、鬼も内』 吉野山の節分はちょっとちがう、鬼も皆も遊びにおいでよ 毎年2月3日には、吉野山金峯山寺蔵王堂で節分の法要が行われます。法要が終わると、鬼の調不式が行なわれます。この調…

第72回金剛葛城山下一周駅伝大会

製造部の高橋です。 いよいよ金剛葛城駅伝、開催日が迫って参りました。 同じチームメイトのNさん、と歯科医のN先生が駅伝用に「アディゼロ 匠戦boost3」というランニングシューズを購入したというので触発されて僕も購入しま…

高槻シティハーフマラソン

製造部の高橋です。 1月20日に「高槻ハーフシティハーフマラソン」に行ってきました。 ご近所のRUN仲間二人と3人での参加です。(もちろんこの二人も金剛葛城駅伝の出場メンバーです) 車で茨木まで行きそこから阪急電車で高槻…

うずら④

受注発送の木村です。 冬休み中に新しい家族が増えました 生後10日目の様子です。 ちょっと大人の毛が生えてきています。               &…

とんど

                                                                          地元自治会の新年1月14日の行事「とんど焼き」の準備ができました。 「と…

2019年 元旦

製造部の高橋です。 「一年の計は元旦にあり」ということで、正月早々30㎞走やりました。 テレビではニューイヤー駅伝やってるんですが、録画予約しておりますので後日視聴予定。 とにかく元日は帰省先の大阪の実家から西宮市の夙川…

道徳を考える月刊誌『ニューモラル』

『ニューモラル』とのご縁も6年になります。S社の社長様、有難うございます。 平成31年1月号 お正月という「人生の節目」  お正月に「年神様」を迎え、この一年を生きる力をいただくという考え方があったからだといわれ、先人た…