• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

2018年03月

オウバク苗栽培 2年目①

品管のキーノです。 吉野山も桜の見ごろを迎えております今日この頃 オウバク苗にも新芽が出てきました。 冬の間ほとんど変化が無かったので不安でしたが大丈夫なようです。 二年目、スタートです

V4ミーティング

にっしーです。 先週V4ミーティングにいってきました。 V4というのはV型4気筒エンジンのことで現在ではちょっとレアなのです。 朝9時に京都府の五条スタバにて集合! VFRやRVFといった往年のV4マシンがぞろぞろと集ま…

2018桜開花情報

     開花予想日    満開予定日   下千本  3月27日ごろ   4月 2日ごろ 中千本  3月29日ごろ   4月 4日ごろ 上千本  3月31日ごろ   4月 6日ごろ 奥千本  4月  5日ごろ …

智辯学園 頑張れ!

事務の千早です。   小6野球少年(先日、小学校を無事に卒業しました)と 夜のウォーキング。 地元から春のセンバツに智辯学園が出場します。   バスセンター       …

マフラー交換

にっしーです。 今日はバイク(VFR400R)のマフラー交換をしてました。   エトスデザイン(ETHOS)というメーカーのマフラーに交換しました。 このバイクはV型4気筒エンジンと特殊なエンジンをつんでいるの…

事務の千早です。 梅が満開ですね。 我が家の梅。 10年程前に盆栽の梅を地植えしました。   本日は雨 今年は桜も早い予想 雨降らないで・・・ 暖かくならないで・・・ 何だか気忙しくなってきます   …

町家のひなめぐり

私の地元高取町で、「町家のひなめぐり」が3月1日から 31日迄の間土佐街道をメインに開催されています。 メイン会場にある「天段のお雛様」はその名の通り、天 高く積み上げられている様は圧巻ですよ ひな祭りらしく甘酒やにごり…

誕生日ケーキ

事務の千早です。   先日の小6野球少年の誕生日。 ケーキ屋さんでキャラクターケーキをオーダー。 数あるキャラクターから選んだのは、 両津勘吉         &nbsp…

大台ケ原マラソンパンフレット

製造部の高橋です。 先週土曜日、『 金剛葛城駅伝 』、『 篠山マラソン 』と一緒に走ったAさんからLINEがありました。 「大台ケ原マラソンのパンフレット、スポーツデポに置いてました。誰かの載ってますやん(笑)」 &nb…