• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

2017年09月

体感気温と夏の音

品管のキーノです。 朝夕冷え込み、通勤ルートの峠の温度は13℃とか示しております。 そんな時期ですが吉野山で仕事をしていると聞こえてくるのは ミーンミンミンミンミー ミーンミンミンミンミー いつまで鳴いているのでしょうか…

夜走り

にっしーです。 夜10時ごろにバイクで走って来ました。 とりあえず、奈良の田舎の夜はめっちゃ寒いです。はい。     この時期になると自販機のあったかいコーヒーが恋しくなりますねぇほんと&hellip…

お月見

以前 おじゃましました、うぶすなの郷さんから「お月見会」の 案内を頂きました。 旬の日本酒を味わう、というのも粋ですね 月を眺めながら 「ひやおろし」いいですね;ぇ                呑んべぇGG &nbsp…

明日香村彼岸花まつり

品管のキーノです 友人がSNSで彼岸花の群生写真を見て自分も撮りたくなったらしく、近くに見れるところは無いかと言ってきました。 明日香村には棚田があり、彼岸花を見るならここかなーと思い連れて行きました。 彼岸花祭りという…

ランニング禁止

製造部の高橋です。 右足の痛みがなかなか治まらないので、上牧町にある整形外科スポーツクリニックに行ってきました。 少し出発が遅くなり、クリニックに到着したのが午前10時少し前ぐらいでした。 受付を済ませると「現在診察まで…

台風一過

事務の秋本です。   先週の台風18号、17日から18日に日付がかわるころに暴れていました。 台風一過の朝、ウォーキングしていると           &nbs…

バス釣り

にっしーです。 友人に誘われて池でルアーでバス釣りをしてました。 釣りはあまりやったことがないのですが意外と楽しい! 新しい趣味になりそうかもです(笑)

自転車通勤(復路)

製造部の高橋です。 出勤手段として自転車を使用したということは、当然帰りも自転車です。 でも出勤時と違って時間に急かされることなく気分はサイクリングです。 ただ一つルールがあるとすれば「立ちこぎ禁止!!」これだけは自分で…

自転車通勤 (往路)

製造部の高橋です。 今日は右足のリハビリ・トレーニングを兼ねて自宅のある橿原市から会社まで自転車通勤です。 距離は約22㎞ほどなのですが、会社のある吉野山を含め道中アップダウンが結構あります。 がしかし、だからこそトレー…

市川海老蔵 金峯山寺奉納舞踊公演

開催日:平成29年9月18日(月・祝) 世界遺産である「紀伊山地の霊場と参詣道」の構成資産である金峯山寺で現在の日本を代表する歌舞伎俳優・市川海老蔵氏による歌舞伎と能楽の上映が行われます。 吉野山にちなみ、第三演目は能囃…