• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

2020年09月

京都にて

京都にて
こんにちわ、ポチです。 先日の連休中に京都に行ってきました。 まず、太秦映画村に観光がてらに行きました。コロナ禍にありながらなかなか人がいてびっくりでしたが、個人的には楽しめました。 その後、京都水族館に行きました。時間…

お買い物

お買い物
製造部の高橋です。 突然ですが、シューズ買いました。 と言ってもランニングシューズではありません。             何年ぶりでしょうかね~ランニングシュ…

エコバッグ

エコバッグ
事務担当の千早です。 7月よりレジ袋が有料化になり、 エコバッグが大活躍。 いくつかのエコバッグを鞄の中や車に常備しています。 中でも、使い勝手が良いのがこちら。 野球少年の次男が小学生時代に家庭科の授業で作り 「お母さ…

デンマークカクタスの手入れ

デンマークカクタスの手入れ
  事務の秋本です。 冬になると楽しませてくれていたデンマークカクタスですが・・・ どうも元気がない。 シワシワだし、段々赤くなって来るし。 とりあえず家に持って帰って植え替えました。 その様子を見ていた母が、…

4つの目玉

4つの目玉
品管のキーノです。 ガラケーが壊れたのでついにスマホデビューとなりました。 相談した友人に勧められたのがXiaomiのRedmi Note 9Sという機種。 コスパが良いらしい。 で、買ってみると・・・、 カメラが4つも…

自主防災組織

自主防災組織
9月地元自警団定期点検後、自治会区長より「自主防災組織」結成の趣旨説明がありました。 結成を契機に、防災活動の取り組みを推進し、もしもの時に備え防災強化に努め、人的・物的被害の発生及び拡大防止・軽減を図ることを目的とする…

夕焼け

夕焼け
事務の花沢です。 昨日の雨上がりの夕焼け。 とてもきれいでした。 しばらくジーっと見ていました。

STAY GOLD

STAY GOLD
製造部の高橋です。 今週から競技場での練習に少し変化を与えました。 今までも行ってきたインターバル走(疾走・休息の反復練習)なのですが、今週からレスト(休息)にもタイム設定をしてみました。     &…

☆に願いを…

☆に願いを…
品管のキーノです。   ちょっと遠出して星を見てきました。 今回は撮影前に『中々環境と天気に恵まれたので、過去一の写真が撮れそう!』と友人が言っていました。   現像後の写真を送ってもらいましたが、なるほど、これは過去一…