• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

2020年01月

風の強い日の後

風の強い日の後
  品管のキーノです。 枯葉や枝で道路が茶色くなっている吉野山観光車道 滑りそうで怖い怖い。 ゆっくり走っていてもコツンカツンと枝かなにかが車に当たる音がします。

第28回高槻シティハーフマラソン

第28回高槻シティハーフマラソン
製造部の高橋です。 1月19日、「世界陸連がナイキの厚底シューズの使用を禁止する」という話題の真っただ中、『高槻シティハーフマラソン』にいってきました。 シューズはもちろん ナイキの厚底シューズ『ヴェイパーフライネクスト…

出初式

出初式
            令和二年度、中和管内「高取町、明日香村、橿原市、大和高田市、御所市」の合同出初式が挙行されました。消防職、団員による分列行進、消防車両に…

桜井新春マラソン

桜井新春マラソン
製造部の高橋です。 12日に「桜井新春マラソン」に行ってきました。 この大会に出場するのは実に3年ぶり、前回の記録は「一般男子 30~49歳 第3位 43分45秒」でしたので、今回はそれを更新すべく自分自身にプレッシャー…

パープルスイートロード

パープルスイートロード
事務担当の千早です。 先日、サツマイモのポテトサラダを作ろうと サツマイモを買いました。 切ってみると・・・中が紫色🙄 パープルスイートロードって書いてある。 気がつかなっかったなぁ~😓 潰してのポテトサラダはやめて、 …

虹
発送の五十嵐です。 昨日は、春並みの暖かさに強い雨風。 特に風がきつく、門松が飛ばされていました。 一夜明けて今朝。 北の空に虹が・・・🌈 お天気はまだスッキリしませんが、 朝からいいものを見れました。

差し入れ(≧▽≦)

差し入れ(≧▽≦)
受注担当の源です。 友達の集まりにケーキの差し入れを頂きました🍰 いつもありがとう😊      

おせち料理

おせち料理
明けましておめでとうございます。 事務担当の千早です。 年末恒例、おせち作り。 二日かけて母と作ります。 我が家の恒例‼ 今年も家族健康で平穏無事な一年を・・・🎍  

七草粥

1月7日は、江戸時代には一年の節目を意味する五節句の最初の日である人日(ジンジツ)として祝われていました。この日に七草粥を家族揃って朝食時にいただき、今年の一年の邪気を払って健康に過ごせるように祈りを込めたそうです。「セ…