• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

2017年08月

涼を求めてアンダーグラウンド

さて、大台ケ原が涼を求めて成功したパターンなら今度は失敗したパターン 先日静岡の方へ行く用事があり、その近くで涼しそうな所を探しました。 今度は地中、静岡県浜松市にある竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)です。   &n…

涼を求めてハイランド

品管のキーノです。 「暑いので涼を求めてどこかへ出かけよう」と、友人に誘われて とりあえず思いつくのが大台ケ原。 一番涼しい時間である夜明けを狙って夜中に出発、 標高1500メートルの高さにある駐車場の気温は21℃でした…

もうすぐ秋です

製造部の高橋です。 8月ももう終わろうとしています。 昨日でもまだ日中は暑かったですが、朝晩は涼しく感じられるようになってきました。 もうすぐ秋ですね~。 ということで、スポーツの秋、マラソンシーズンが近づいてきています…

小豆島、香川ツーリングその2

にっしーです。 前回の続きです。 前日は走り回って疲れていたのでゆっくり宿を出ました。   お昼前にフェリーに乗り、小豆島を出発します。 香川県の高松に到着し、讃岐うどんをたべました。 鳴門自動車道に乗り、淡路…

小豆島、香川ツーリング

にっしーです。 小豆島に一泊二日のツーリングに行ってきました。 朝3時に出発し、高速で6時半ごろに姫路港へ フェリーにバイクごとのせます! 約一時間半で小豆島に到着しました。 まず寒霞渓に行きました。 天気が良かったので…

海水浴

製造部の高橋です。 8月12日に日帰りで、和歌山県田辺市にある扇ヶ浜海水浴場に行ってきました。 この海水浴場へはここ数年毎年行っているのですが、駐車場からビーチまで荷物を運ぶのが大変でした。 が、今年は違います。 『 コ…

明日香?飛鳥?

事務担当の千早です。   先日、 学校で歴史を習い始めた小6野球少年と 明日香村へ散策に出掛けました。   先ずは蘇我馬子が建立したとされる「飛鳥寺」へ。 日本最古の仏像 飛鳥大仏があります。 右から…

夏の甲子園

事務担当の千早です。   台風の影響で1日遅れで始まりました 「第99回全国高等学校野球選手権大会」。 開会式の入場行進曲「栄冠は君に輝く」と選手宣誓は 胸にグッとくるものがあります。 熱い暑い15日間になるで…