• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

涼を求めてハイランド

品管のキーノです。

「暑いので涼を求めてどこかへ出かけよう」と、友人に誘われて
とりあえず思いつくのが大台ケ原。

一番涼しい時間である夜明けを狙って夜中に出発、
標高1500メートルの高さにある駐車場の気温は21℃でした。

201783145138.png

 

 

 

 

 

 

整備されていてとても歩きやすい大台ケ原

 

 

 

 


日出ヶ岳まで歩き、眺望を見る・・・・事が出来たらよかったのですが、霧
今回で日出ヶ岳に登ったのは2回目なのですが、初回も霧で何も見えませんでした。
ソウイウ場所ナンダロウ、ウン
 

201783144444.png

 

 

 

 

 

日出ヶ岳山頂付近

 

 

 

 

 

 

代わりにというか、当初の目的である涼しさに関してはバツグンで、霧の中、気温低く、
山に沿って登ってくる風も当たるためか下から霧雨が当たるような感覚で
涼しいを通り越して少し寒いくらいでした。

大台ケ原への道には途中、山々を眺めることができるポイントがいくつもあります

20178315249.png

 

 

 

 

 

 

雲海が見れたり
満月が映えたり
 

 

 

暑くなる前にササっと帰ろうと言っていたのですが、
帰りの道中こういう写真を撮りまくって結局一番暑い時間帯に帰って来ちゃいました。