ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

バス釣り

にっしーです。

友人に誘われて池でルアーでバス釣りをしてました。

2017919223735.jpg

釣りはあまりやったことがないのですが意外と楽しい!

新しい趣味になりそうかもです(笑)

自転車通勤(復路)

製造部の高橋です。

出勤手段として自転車を使用したということは、当然帰りも自転車です。

でも出勤時と違って時間に急かされることなく気分はサイクリングです。

ただ一つルールがあるとすれば「立ちこぎ禁止!!」これだけは自分で決めたことなので守らねばっ!!

というわけで気分はサイクリングのはずが、やはり登坂トレーニングとなりました。

帰りはルート変更し、芦原トンネルを通らずに県道269号線を行き、峠越えをしました。

峠を越え少し下ったところで壷阪寺が見えました。

201791616234.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 



そしてそのまま峠を下り(これがめっちゃ気持ち良かった)20分ほど走り無事帰宅です。

そしてもう一つ、 『 飛鳥Run×2リレーマラソン 』 にエントリーしました。

『 飛鳥Run×2リレーマラソン 』は1周1500mのコースを28週と195m、即ち42.195㎞をみんなでタスキをつないで完走を目指します。

去年も友人たちと出場したのですが、今年はパパ×2 ママ×2 子ども×5の9人のチームで出場です。

前回の記録 3時間39分18秒 記録更新目指して今年も頑張ります!!



http://asuka-rm.info/wp-content/uploads/2014/08/asuka-rm2017.pdf





 

自転車通勤 (往路)

製造部の高橋です。

今日は右足のリハビリ・トレーニングを兼ねて自宅のある橿原市から会社まで自転車通勤です。

距離は約22㎞ほどなのですが、会社のある吉野山を含め道中アップダウンが結構あります。

がしかし、だからこそトレーニングになるというもの。

自分の中で「立ちこぎ禁止!!」というルールを決め出社して参りました。


帰りは少しルートを変えてサイクリング気分で帰ろうと思います。


201791516406.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

 


朝の国営飛鳥歴史公園です。

風がひんやりしてて気持ちよかったですよ~。






 

市川海老蔵 金峯山寺奉納舞踊公演

2017914101227.jpg

開催日:平成29年9月18日(月・祝)

世界遺産である「紀伊山地の霊場と参詣道」の構成資産である金峯山寺で現在の日本を代表する歌舞伎俳優・市川海老蔵氏による歌舞伎と能楽の上映が行われます。

吉野山にちなみ、第三演目は能囃子「吉野天人」です。

物語は、都人が吉野山の桜を見に出かけます。山奥深くいると一人の女性が現れます。不審に思い尋ねると、この辺に住む者と答えますが、いつまでも帰る様子もなく、都人と一緒に花見を楽しんでいます。都人たちが怪しむと、自分は天人であることを明かし、「今夜ここに旅居して信心なさるならば、舞をお見せしましょう」と言いながら女性は姿を消します。やがて夜になると、不思議なことに虚空に音楽が聞こえ、天人が天より降りてきて、世にも美しい舞を舞い、花の雲に乗って消えていくと言うストーリだそうです。

 

足底筋膜炎

製造部の高橋です。

先週の火曜日、朝目覚めると右足裏に激痛が…。

『 足底筋膜炎 』

になってしまいました ( 自己診断ですが )

というわけでしばらく走れません。

なので土曜日の朝、マラソンを始めてから自宅の駐車場の隅に封印していたのを出してきました。


201791116139.jpg

 

 

 

 

 


もう3年ほど放置してましたので錆だらけですが、自転車だと足裏に負担をかけずにトレーニングが行えます。

早速近所を20㎞ほど走ってきました。

なかなか足の痛みも少なくいい感じです。

日曜日には明日香村をぐるっと周り


201791116317.jpg201791116350.jpg

 

 

 

 

 


そのまま坂道を30分ほど上がってプチヒルクライム!!


201791116511.jpg

 

 

 

 

 


これは予想以上にきつかったです、でも楽しかった。

大台ケ原ハーフマラソンの僕の記録が1時間42分13秒、足の具合が良くなったら同じコースを自転車で上ってタイムを計ってみようと思います。











  

夏休み終了‼

事務担当の千早です。

 

長かった夏休みもやっと終わりました。

我が家では、夏休みに小6野球少年を
京セラドームと甲子園に連れて行く。というのが
ここ数年の行事になっています。

普段、野球頑張ってますから
ご褒美です。
「宿題を早く終わらせる」という約束はありますが・・・

 

8月初旬 京セラドーム
オリックス vs ソフトバンク

この日は少しサプライズで開門前に練習が見れる
チケットを購入。
早めに行き、一時間程練習を見学。

20179711215.jpg

 

かぶりつきeye

 

 

 

20179711351.JPG

 

T-岡田
大っきいhappy02

 

 

 

20179711540.JPG

 

 

 

 

 

柳田
文句なしの男前heart01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の試合は、
応援していたオリックスは負けましたが、
どちらのチームも、入った点数は
全部ホームランという見ごたえのある試合でした。

 

そして、8月下旬 甲子園
阪神 vs ヤクルト

201797111152.jpg201797111220.JPG

 

 

 

 

 

先発 小野くんの初白星☆
おめでとうshine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、この後
もう夏休みも終わりって頃に、
超大物級の宿題をすっかり忘れてたことを
友達に聞いて思い出し、
半泣きで2日間、
缶詰め状態で仕上げましたsad

 

小学校最後の夏休み おつかれさまdash

 

 

 

本の一節

飲み会の帰りに買った本の中の一節!

book

秋枯れの木立のように打ち沈む人もいれば、年代物の味わいがどんどん出てくる人もいる。

それは、仕事であれ、趣味であれ、生涯の楽しみや生きがいを持ち得たかどうかの違いだろう。

ただのお古になるな、ビンテージになれー。

車なら中古車ではなく、クラシックカーになれー。

古酒のごとく熟成されたいい年の取り方をしたいものである。

五十代も半ばを過ぎると、この持つ意味がよく分かりますぅ ・・・・・think

涼を求めてアンダーグラウンド

さて、大台ケ原が涼を求めて成功したパターンなら今度は失敗したパターン

先日静岡の方へ行く用事があり、その近くで涼しそうな所を探しました。
今度は地中、静岡県浜松市にある竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)です。

20178312382.png

 

 

 

 

入口すぐのケージに入れられている蝙蝠

かわいい

 

 

 

 

 

 

立派な石筍や地底の大滝など見どころは沢山

201783123944.png

 

 

 

 

なんといっても年間通して18℃の洞窟内はとっても涼しく、
暑い暑い外とは快適度が全然違いました。

 

 

 

 

 

 

・・・が、出口付近の土産物屋に近づくにつれ、外の温かさというか、暑さが戻ってきてしまい
売物(井伊直虎関連のグッズが多かったです)を見ている間にあっという間に夏!という感覚に戻されてしまいました。

中は涼しかったのに車に戻るころには汗がだらだらと・・・
もうちょっと洞窟内で涼みたかったですねぇ・・・

涼を求めてハイランド

品管のキーノです。

「暑いので涼を求めてどこかへ出かけよう」と、友人に誘われて
とりあえず思いつくのが大台ケ原。

一番涼しい時間である夜明けを狙って夜中に出発、
標高1500メートルの高さにある駐車場の気温は21℃でした。

201783145138.png

 

 

 

 

 

 

整備されていてとても歩きやすい大台ケ原

 

 

 

 


日出ヶ岳まで歩き、眺望を見る・・・・事が出来たらよかったのですが、霧
今回で日出ヶ岳に登ったのは2回目なのですが、初回も霧で何も見えませんでした。
ソウイウ場所ナンダロウ、ウン
 

201783144444.png

 

 

 

 

 

日出ヶ岳山頂付近

 

 

 

 

 

 

代わりにというか、当初の目的である涼しさに関してはバツグンで、霧の中、気温低く、
山に沿って登ってくる風も当たるためか下から霧雨が当たるような感覚で
涼しいを通り越して少し寒いくらいでした。

大台ケ原への道には途中、山々を眺めることができるポイントがいくつもあります

20178315249.png

 

 

 

 

 

 

雲海が見れたり
満月が映えたり
 

 

 

暑くなる前にササっと帰ろうと言っていたのですが、
帰りの道中こういう写真を撮りまくって結局一番暑い時間帯に帰って来ちゃいました。

もうすぐ秋です

製造部の高橋です。

8月ももう終わろうとしています。

昨日でもまだ日中は暑かったですが、朝晩は涼しく感じられるようになってきました。

もうすぐ秋ですね~。

ということで、スポーツの秋、マラソンシーズンが近づいてきています。

今のところ確定しているのは

11/19 『 神戸マラソン 2017 』

12/10 『 奈良マラソン 2017 』


の2大会です。

そして先日

2017830144140.png

 

 

 

 

 

 


『 京都マラソン 2018 』に申し込みしました。

京都マラソンは抽選によりエントリーが決定しますので、あとはエントリー当落の結果待ちです。

あとは10月くらいにハーフマラソンの出場を考えてます。