ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

三寒四温

事務担当の花沢です。

 

昨日は暖かく「春一番」が観測されたのに、

 

本日は一転、北風に雪が舞っています。

 

こうして三寒四温を繰り返し

 

春に近づいて行くんですね

やりすぎました・・・

製造部の高橋です。

やってしまいました…。

篠山マラソンまであと2週間切ったというのに、左足の膝と足の裏の踵部に違和感というか痛みが出てきてしまいました。

過去にも何度か左膝に痛みが出たことはあったんですが、ここ最近は出てなかったので油断していました。

このまま練習を続けるとどうしても左膝をかばってしまうのでランニングフォームが崩れるんです。

この2週間本番に向け最後の追い込み練習を行ったのですが、少しやり過ぎですね。

自分の実力以上の負荷をかけ過ぎました、反省です。

ここから2週間弱、本番まで少しゆっくりと疲労を抜きながら調整していこうと思います。
 

バイクでプチツーリングしてきました

 

こんにちは、こんばんは、にっしーです。

昨日の日曜日に愛車のヤマハ・R1君で少し走ってきました(*'▽')

特に行き先は決まっていなくきまぐれでしたが、とりあえず169号線と24号線を北上し、田原本のバイク用品店に少し寄ってから、天理ダムのほうへ走りました。

天気がよかったので自分以外に走っているライダーさんも多く見かけました。

来週の土日も晴れるといいですね(^◇^)

 

  2017220221416.JPG   201722022936.JPG

 

 

 

雪だるま

こんにちは!
 
吉野はまだまだ雪化粧
 
シンシンと雪が振っておりさっぶいです。
 
 
 
娘ちゃんvirgoが家の前で雪だるまsnowをつくりました。
 
「雪が降ったら作るんだ~」って前々より楽しみにしてまして、念願の雪で大変喜んで作ったみたいです。
 
学校の日記のような作文のような「~あのね」っての
 
これがすっごくいい!
 
~のところは「先生あのね」だったり「お母さんあのね」だったり色々変わるんです。
 
ほんと作文みたいな日記みたいな・・・・
 
 
 
で、今回は
 
先生あのね きょうは雪だるまsnowを作ったよ・・・・・・・・・
 
ってめっちゃきゃわいいわ~lovely
 
201721412011.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

追い込み練習

製造部の高橋です。

篠山マラソンまでとうとうあと3週間となりました。

というわけで先週1週間、自分なりに追い込み練習を行いました。

そしてその追い込み練習の締めとして先日の日曜日(12日)30㎞走をしました。

30㎞走と言いましても自宅を発着点とした少し起伏のあるコース15㎞×2本です。

1本目  00:59:12     2本目  01:03:44

1本目は良かったのですが、セット間に一度しか給水を取らなかったので2本目の後半はエネルギー切れを起こし、一気にペースダウンしてしまいました。

余力があればもう10㎞ほど走ろうかと思っていたのですが、走り終わりはフラフラでした。

でもこんなメニューでも簡単にこなす人もいます。目標に向かって練習あるのみです!!

本日は歯科医のN先生と合流して練習予定です。
 

雪の吉野山

2017210115135.jpg西日本今季最強クラスの寒波が襲来。

広範囲で雪が降っています。

雪化粧の金峯山寺蔵王堂...

はじめまして!

はじめまして、製造担当のにっしーと申します。

僕はまだ3ヶ月前に入社したの身なのですが、先輩方に色々と作業を教えて頂きながら日々製造について勉強させて頂いております。

少しでも早く戦力になれるように仕事を覚え、役に立てるように頑張りたいと思っております!

趣味は車やバイクの整備やツーリングをすることです!

後々趣味のことについても書いていきたいと考えております(^^)/

皆様どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

金峯山寺 節分会

事務部門の千早です。

先日のお話の続きです。
金峯山寺蔵王堂には、
全国から「鬼は外~」と追い出された鬼たちが
集まって来ます。
荒れ狂う鬼たちを経典の効徳などで静め、
仏道に入れます。
その後の豆まきは
「福は内、鬼も内」のかけ声で行われ
鬼たちも一緒に豆を撒きます。

写真を撮ろうと境内に行くと、
すぐに豆まきが始まりました。
写真を撮るつもりが・・・
足元に落ちてくる豆が入った小袋を
拾うのに夢中になってしまいました。
なぜなら・・・
小袋の中にくじが入っていて当たると
テレビとか貰えるんです。
当たりませんでしたけどね(笑)

気が付くと、豆まきは終了し、
舞台から豆を撒いていた総代さん、信者さん、鬼たちが
降りています
( ゚Д゚)OMG・・・・・
慌てて、シャッターを切りましたが間に合わず

 

20172993318.JPG

赤鬼さん、舞台から降りて来ました。
お疲れ様でした(*^-^*)

皆さん、来年はどうぞお越し下さい。
鬼のパフォーマンスも楽しいですよ。
そして、豪華景品を当てて下さい。

 

 

 

第70回金剛葛城山下一周駅伝大会結果

製造部の高橋です。

第70回金剛葛城山下一周駅伝大会行ってきました。

当日は「桜井新春マラソン」に続いてまたもや雨でした。

でも雨にも負けず、下り坂メインの第3区 5.3㎞ 目標17分台前半、がんばって走ってきました。

中継所でタスキを待っている間はとても緊張しましたが、タスキを受け取ってからは緊張もほぐれ体が軽くなりました。

けっこう後半の順位でタスキを受け取ったので、視界に入るランナーを順番に追い抜きながら走れたのであまり疲れも感じませんでした。

結果は、チーム成績 1時間56分18秒  79位/122チーム   個人成績 3区  16分25秒  15位/122人 でした。 

個人成績としては目標の17分前半を1分近く上回ってクリアできたので良かったです。
でも区間1位の方の記録は14分28秒と2分近くも離されていたので、来年は少しでも近づけたいです。

チームの成績は残念ながら第5中継所で「先頭選手の通過後30分で繰り上げスタート」となり、最終ランナーまでタスキを繋ぐことができませんでした。

ちなみに優勝チームのフィニッシュタイムは1時間18分21秒で、37分57秒差でした。

来年は個々にもっと力をつけて、タスキを繋げゴールしたいと思います。

第70回金剛葛城山下一周駅伝大会 兼 第6回奈良県知事杯駅伝大会結果
http://www.city.gose.nara.jp/0000001373.html

今回は70回記念大会ということもあって、北京オリンピックメダリストの朝原宜治さんや吉本興業の芸人さんたちがゲストで来られてました。

吉本興業の芸人さんたちは「よしもとチーム」として走り、完走後はトークショーなどで盛り上げてくれていました。

なかやまきんに君、目の前で見ると筋肉すごかったですよ!!

20172810845.jpg201728101114.jpg

第70回金剛葛城山下一周駅伝大会

製造部の高橋です。

明日2月5日、『第70回金剛葛城山下一周駅伝大会』に出場します。

歴史のある大会らしく地元奈良県の企業や中学校、高校の陸上部など合計133チームが出場します。

マラソンを始めるきっかけとなった歯科医のN先生からのお誘いで出場することになりました。

『IRC』というチームの第3区、下り坂メインの5.3㎞を走ります。

普段のマラソンなどと周囲のスピードも違ってくると思いますが、飲まれないようにがんばります。

目標は17分台前半です!!

 

第70回金剛葛城山下一周駅伝大会 兼 第6回奈良県知事杯駅伝大会
http://www.city.gose.nara.jp/0000001251.html

金剛葛城山下一周駅伝大会 案内
http://www.city.gose.nara.jp/cmsfiles/contents/0000001/1251/konkatsu_pamphlet.pdf
 

 20172416449.png