• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

2020年04月

運動不足

運動不足
製造部の高橋です。 新型コロナウイルスの影響で小学校が休校になったので、うちの息子たちもずっと家にいます。 所属している陸上チームの練習もしばらくなく、運動不足。 なので昨日は朝から僕のRUNに長男を誘いました。 もちろ…

晩ご飯

晩ご飯
事務担当の千早です。 新型コロナウイルス対策で 残業のない主人が早く帰って来る・・・ 最初は「えー困ったなー」と思ってましたが、 料理が出来る人(私より上手!)なので 作ってもらいました~ 子供たちも喜んで、ぺろりと完食…

ミニ四駆

ミニ四駆
にっしーです。 ふと「ミニ四駆」を作ってみたくなったので、買ってみました。 子供の頃よく遊んだのですが、最近では大人向けのホビーになっているようです。 昔と比べてパーツやモーター、シャシーの種類も増えていてかなり本格的で…

こんにちわ。

最近、製造部に入社した河嶌です。 皆さんよろしくお願い致します。( `・∀・´)ノヨロシク

走行距離

走行距離
にっしーです。 通勤途中にふとバイクのメーターを見ると… 走行距離が7777.7kmのゾロ目でした。慌ててバイク停めて撮りました。   なにかいいことがあるかも…!?   …と思いましたが特になにもな…

JAM

JAM
製造部の高橋です。 歯科医のN先生と話していたのを思い出しました。 「嫌なことあった日、走るねん。」という内容。 「走ってしんどいけどスッキリするねん。」みたいなことで、僕も思いっきり共感しております。 近頃あんまいいこ…

日本ハーフマラソンランキング

日本ハーフマラソンランキング
製造部の高橋です。 2019年1月~12月「第4回日本ハーフマラソンランキング」が発表されました。 日本ハーフマラソンランキングとは、対象期間内(1月1日~12月31日の1年間)に、日本陸連公認コース(又はアールビーズス…

少彦名神社

少彦名神社
事務の秋本です。 新型コロナウイルス・・ いつまで続くのだろうかと心配とため息の毎日です。 薬の町、大阪道修町にある「少彦名神社」は 日本医薬の粗神「少彦名命」と 中国医薬の粗神「神農炎帝」が祀られています。 神農さんと…

洗濯機

洗濯機
製造部の高橋です。 先日我が家の洗濯機が壊れました。 「なんか変な音が鳴ってるな~」とは思っていたんですけどね。 購入してから7年ほどでしょうか、ついに動かなくなりました。 とゆーわけで・・・ 家電量販店Y電機さんにて購…