• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

運動不足

製造部の高橋です。

新型コロナウイルスの影響で小学校が休校になったので、うちの息子たちもずっと家にいます。

所属している陸上チームの練習もしばらくなく、運動不足。

なので昨日は朝から僕のRUNに長男を誘いました。

もちろん彼は自転車ですが。

自宅を起点にぐる~っと20㎞ほど。

ちなみに田舎道を選んで走っているのですれ違うのは車ばかり、ほとんど人とは会わないですよ。(畑で作業している人は居ますが)

そして帰宅後すぐに次男と嫁さんも合流、そして自転車に乗って再出発。

目的地は明日香村の石舞台古墳の芝生広場。

駐車場も閉鎖されていたため人影もまばら。

これなら人と接触することもなく子供たち遊べますね。

いい天気だったし久々の解放感なのか、子供たちは芝生を走り回ってました。

やっぱり子供はこうでなくっちゃね~。

また行こうと思います。

ちなみに僕の一日の走行距離は28㎞ほどでした。