• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

2019年06月

本日の鹿

本日の鹿
吉野山観光車道は一年中野生の鹿を見かける可能性があります。 通勤時に普通に出会う事になります。 季節によって見かける頻度は違いますが、今の時期だと1~2か月に1回程度、多い季節だと1週間に1~2回程度。 ほとんどはこちら…

梅雨入り

梅雨入り
やっとの梅雨入り。 昨日は一日中土砂降りでした。 暑くて蒸し蒸しの夏。 見た目も涼し気な白玉みつ豆。 おいしいーーーーー☺      

抱卵中

抱卵中
受注発送の木村です。   1月に産まれたウズラちゃんが卵を温めだしました。 ウズラやにわとりは人の手で卵をかえすことが多いので 自分で温め、孵すことは少ないそうです。 温めていても途中でやめてしまったり 卵の中…

奈良マラソン2019

奈良マラソン2019
  製造部の高橋です。 先週の金曜日に「奈良マラソン2019」に奈良県民枠で無事エントリーすることができました。 これで年内のフルマラソンはシード権の「神戸マラソン」と「奈良マラソン」で確定!! とりあえずは一…

電源

電源
品管のキーノです なんだかパソコンの調子が悪い。使っている最中にいきなり電源が落ちてしまうようになってしまった。 これは電源の故障かな?と思い交換してみることに。     パソコンの電源ユニットとは各…

深夜から…

深夜から…
にっしーです。 金曜日、深夜1時からバイクに乗って少し走ってきました。 道の駅かつらぎと 京奈和の御所南PAに寄りました。 この時間帯は涼しくて(流石にちょっと寒い) とても走りやすい! そして温かいコーヒーが格別に美味…

梅雨入りは?

梅雨入りは?
事務担当の千早です。 最近、雨の日がが多いですが、 梅雨入りはまだなんですねー☔                     母作  

衣替え

衣替え
製造部の高橋です。 5月も終わり6月になりまして、段々と日も長くなりそして気温上昇、湿度も高くなってきました。 競技場で走っていても体力の消費が激しく、なかなか練習の設定タイムをこなせなくなってきました。 とゆーわけで …

エッセイ

 県内の有名な神社が春に発行された「会報誌」に、有名な作家の先生のエッセイを拝見しました。その一部を紹介させていただきます。  「特効薬」  昔友だちのお母さんが「これはよく効くのよ」と教えてくれた陀羅尼助丸。私がどこか…

山の下刈り

山の下刈り
弊社のキハダ植林の山の下刈りを行いました。 冷たぁーいビールが呑みたぁーい🍺😄        呑んべぇGG