• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

電源

品管のキーノです

なんだかパソコンの調子が悪い。使っている最中にいきなり電源が落ちてしまうようになってしまった。
これは電源の故障かな?と思い交換してみることに。

 

 

パソコンの電源ユニットとは各パーツに電力を送るパーツで、そのため線がごちゃごちゃっと付いてます。
これ単体で売ってるので交換可能。

 

 

 

左が取り外した旧電源、大量の電力供給線が一カ所から出ている。

新しい電源は必要な分だけ繋げていくスタイルなので
線の数が少なくてスッキリ!!!
と思ったのにあんまり変わんないですね・・・

ユニット自体はネジ止めするだけなので交換はカンタン、
各箇所に繋げるのは狭かったり入りにくかったりするのでちょっとめんどくさい。
内部の掃除も忘れずにやる。

さてこれで症状が改善してくれればいいのですが・・・
大体一日に一回電源が落ちるような症状でしたのでとりあえず3日~1週間くらい様子見ですかねぇ・・・