• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

2021年05月

月食見れず

月食見れず
品管のキーノです。 スーパームーンで皆既月食! ということで撮影しようと思いましたが西日本は見事に曇り。 他にも5組くらいカメラを構えた人たちがいましたが、聞こえてくるのは「ムリだね~」「諦めるか~」という声。 一応皆既…

梅雨

梅雨
製造部の高橋です。 この週末はこの梅雨時期にしては貴重ないい天気でした。 この天候を有効利用しなくてはもったいない!! とゆーわけで 23日(土)は11:00~キトラ古墳公園の起伏のあるコースでで3㎞×5本 Ave3:4…

メダカ

メダカ
受注発送の木村です。   我が家ではメダカを飼っています。 今年も産卵の季節になりました。 今年はなんだか沢山卵を産むので3つあった産卵床が満員になってしまいました。 早く引き上げないと、生まれてきた稚魚を親メ…

届きました~

届きました~
製造部の高橋です。 先日密かに購入していたシューズが届きました~。  「NIKE エア ズームボメロ15」です。 しばらく前からずっと気になっていたシューズで、お求めやすい価格になるまで待ってました。(ちなみに購入価格は…

神戸マラソン2021

神戸マラソン2021
製造部の高橋です。 「2021年は神戸マラソン開催されるのかな~!?」なんて思いながら検索してみると・・・ 「2021年11月21日開催します」とのこと。 ランナー募集開始は6月10日から、定員は2万人、参加料はチャリテ…

梅雨入り

梅雨入り
事務担当の千早です。 5月16日に近畿地方が梅雨入りしたとみられると 発表されました。 早い・・・早すぎる・・・ そして、蒸し暑い😩 今朝は雨は降っているものの そう蒸せる事もなく、 アメリカからは 「大谷翔平 エンジェ…

植え替え

植え替え
事務の秋本です。 GW前にたっぷり水を上げていたのですが、 明けて出勤するとクターと元気がなくなっていたミニの観葉植物。 植え替えをして復活🌿👍 一緒にミニサボテンも植え替えました。 ぐんぐん大きくなぁれ😊

自警団活動

自警団活動
地元の自警団活動の一環として、墓地の清掃を行っています。 今年も、若い団員が一生懸頑張ってくれました。                               終了後、冷たいビールで乾杯 (すいません🙇 コロナ禍で自…

喜八洲のみたらし団子

喜八洲のみたらし団子
事務担当の千早です。 二週間前のケンミンショーで大阪の名物「喜八洲のみたらし団子」を していました。 会社が近くの主人が早速買って来ました。 普段から人気のお店。 放送翌日は買えなかったそうです。 私は薄目が好きですが、…

五月

五月
事務担当の千早です。 新緑の季節、楽しみなGWなはずが・・・ 緊急事態宣言も延長されそう😥 庭のカラーが今年もきれいに咲きました。     母作