• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

2017年05月

目印の双耳峰

品管のキーノです。 私の住んでいる奈良県の中和と呼ばれる地域は西側に二上山という特徴のある山が見え、 道に迷い方角を見失った時、田畑などちょっと開けた場所に出てこの山を探して西方向を確かめたりします。 自宅から大和盆地を…

試乗会

にっしーです。 先週の土曜日に奈良運転免許センターで行われていたバイクの試乗会に行ってまいりました。 僕はあまりこういったイベントには顔を出さないのですが個人的に気になっていた車種がいくつかありまして\(^o^)/ いっ…

オウバク苗①

品管のキーノです 暖かい日が多くなり・・・、というか暑い日も多くなってきました。 昨年秋から冷蔵庫に保管していたオウバクの種を植える時期となりました。 この0.5mmほどしかない種が将来20メートル以上の大木となるそうで…

ホーホケキョ

受注担当の源です。   目には青葉 山ほととぎす 初鰹   雲一つない晴天です。   実際に鳴いていたのは、 ウグイスでしたぁ~~  

こちらこそ有難うございます。

事務担当の千早です。 GWにお店に来られたお客様。 4月にお母様と妹さんが当店で陀羅尼助丸を買われて、 その後調子を崩されたときに服用したら 大変よく効いた・・・との事。 お母様からお土産を預かって来てくれました。 そし…

パーツ交換

にっしーです。 先週の休日は…愛車カタナ250のパーツ交換、取り付けをしてました。 今回するのことはバックステップ取り付けとスプロケットの交換(^^) 普通のバイクならバックステップは純正のステップを外して…

らんちゅうの飼育

只今、らんちゅうの飼育にハマっています。 らんちゅうは数多くある金魚の一つで、金魚の王様とも 呼ばれています。 育てていく楽しさと、一匹一匹模様が違い形も少しずつ 違うところが魅力で、横からではなく、上からの姿を観賞して…

早朝ランニング

製造部の高橋です。 5月3日(水)歯科医のN先生のお誘いで橿原神宮前駅6時10分スタートで高取城跡まで走ってきました。 メンバーはN先生とその友人のOさん、そして僕の3人でした。 みんな14日の大台ケ原マラソンに出場しま…

天気のいいお昼に・・・

事務担当の秋本です。   桜が終わる頃から咲き出すこの花・・・ 奢莪(しゃが)といいます。 山の斜面一面に咲いています。   新緑の山の中を歩きながら野山の花を見るのも 楽しいです。