• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

オウバク苗①

品管のキーノです

暖かい日が多くなり・・・、というか暑い日も多くなってきました。
昨年秋から冷蔵庫に保管していたオウバクの種を植える時期となりました。

2017529111427.jpg

この0.5mmほどしかない種が将来20メートル以上の大木となるそうです。
・・・なんか一つ発芽しかけてそうに見えるやつがありますが、気にせず植えます。

2017529111645.jpg

まず一晩水につけます、この時点で水に浮かんでくる種は中身の詰まってないスカスカな種で、
発芽する可能性が低いそうです。
完全に水につけておいても種って死んだりしないものなんですね・・・

今回は一つも浮かんでこなかったので14個全部植えました。
 

2017529111856.jpg

芽が出るのは2週間後か3週間後か・・・