• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

2022年11月

神戸マラソン2022

神戸マラソン2022
製造部の高橋です。 11/20(日)神戸マラソンに参加してきました。 今シーズン1本目のフルマラソンです。 レース2~3週間前に体調を崩してから何とかここまでやってきました。 走るからにはPB【2時間39分45秒】更新狙…

いざいざ

いざいざ
事務の秋本です。 只今、紅葉が見頃の吉野山🍂 奥千本の西行庵辺りは映えスポットになっているようです📷 蔵王堂裏もきれいです🍁 今年は人出も多く、平日でも賑わっています。 CMの効果でしょうか😁 明日の日曜日は残念ながら雨…

霜月中日

霜月中日
事務担当の千早です。 日曜日は雨でしたが、それ以外は暖かないい天気が続いています。 シャコバサボテンがもう一息で咲きそうです。 毎朝蕾を見ると嬉しくなり、しばらくジーーーーっと見ては にやけています🤗

節約!?

節約!?
製造部の高橋です。 土曜日の午前中20kmゆるジョグからの~ 次男と近所ですが明日香村石舞台公園へサイクリング。 おにぎり作って~ 天気もいいし最高!! フリスビーなどして公園内で2時間ほど遊びましたよ。 自転車やしおに…

あと1週間

あと1週間
製造部の高橋です。 神戸マラソンまであと1週間。 なのですが・・・ 先々週に体調を崩し、少し落ち付いた先週月曜日から本格的に練習を再開。 Ave3:45/kmぐらいで10km走るのが精いっぱいの状態、必死です💦 そこから…

万歳!万歳!

万歳!万歳!
事務担当の千早です。 日本シリーズ4勝2敗1分 オリックスバファローズ優勝おめでとう! 子供が小さい頃からよく大阪ドームへオリックスを応援に行ってました。 二年連続のパリーグ優勝に悲願の日本一😂 エース山本由伸が出られな…

皆既月食

皆既月食
品管のキーノです。 月食を撮りに行きました。 18時くらいから蝕が始まるという事で、低い位置でも見えるように 東側が開いてそうな青山高原まで行ってきたのですが 思っていたより高い所に月があって驚きました。 後で調べてみる…

アトンおもちゃ館

アトンおもちゃ館
最近、ウルトラマンのフィギュアに興味をもった中1の孫と、明日香村にある「アトンおもちゃ館」に行って来ました。昭和時代のメイド・イン・ジャパン製のおもちゃが所狭しと展示してあって、のんびりとした懐かしい空間でした❗    …

自警団

自警団
地元の自警団が、広報たかとり2022年11月号~高取で頑張る『高取人』~に紹介していただきました。 自警団活動を通じて団員相互の親睦と自治会との交流を深め、より良い環境づくりをしていきます。               …