• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

第28回高槻シティハーフマラソン

製造部の高橋です。

1月19日、「世界陸連がナイキの厚底シューズの使用を禁止する」という話題の真っただ中、『高槻シティハーフマラソン』にいってきました。

シューズはもちろん

ナイキの厚底シューズ『ヴェイパーフライネクスト%』です。

僕の場合は反発力等はもちろんなのですが、長距離を走っても足裏への負担が少ないのがとてもありがたいです。

過去に足底筋膜炎にもなってますしね、中年ランナーはケガが一番怖いのです。

とゆーわけで、『高槻シティハーフマラソン』の結果は、「 1時間17分31秒 」と前回よりも22秒早くゴールすることができました。

しかし、ハーフマラソン自己ベスト更新とまではならず・・・。(現時点では1時間16分51秒2019舞鶴ハーフ)

ぶっちゃけ1時間15分台を狙っていたのですが、スタートしてから頭で思い描いているほどスピードが出ず、ゴール手前1~2㎞などは、苦しくてもがいておりました。

もがいて崩れそうなところを後ろから来た方が「最後まで行きましょう、ファイト!!」と声をかけてくださって、こちらも呼応するように併走し、おかげで最後まで崩れずその方と一緒にゴール出来ました。

ゴール後「ありがとうございました」と声をかけると「すいません、見ず知らずの人に~」と、いい人でした。

ご近所のランナーMさんも一緒に行ってたのですが、実はMさんまだ『ヴェイパーフライネクスト%』を持ってなかったのです。

そうなのです、この高槻ハーフ、レース後のプランは「ついにMさんヴェイパーフライネクスト%を買う」とゆーわけで大阪茶屋町のstepスポーツにて購入。

自分のことは置いといてですが、3万円のシューズを購入している光景ってなんかすごいですね!!

Mさんこれからもがんばって一緒に練習しましょうね、よろしくお願いします。

次は2月2日の「金剛葛城山下一周駅伝大会」です。