• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

はなうた

製造部の高橋です。

先日は長男の学校での音楽の歌のテストのことを書きましたが、今回は次男。

そもそも事の発端は、小学3年生の次男が音楽の授業で先生に「へったくそやな~(笑)」と言われたことに始まります。

ま、言われた本人は何とも思っておりませんけどね。

そんな次男が家で遊びながら“はなうた”を歌っておりました。

「ダーリンラムネを買ってきて~二人で飲みましょ散歩道🎵」

おー『JITTERIN’JINN』やん❗❗😊

僕がテレビで再生しているのでいつの間にか覚えていたんですね~。

確かに耳に残りますもんね、あのフレーズ。

近頃 “年をとった” からなのか「あの頃の音楽は良かったな~」なんて思ってしまいます。

あ、でも最近のやつも良いですよ。

自宅でトレーニングしてるときは『Creepy Nuts』です、テンポがいいので。

『JITTERIN’JINN』を“はなうた”で歌う次男と『Creepy Nuts』でトレーニングする父親、なんか変ですよね。

ちなみに長男のお気に入りは『THE BLUE HEARTS』の「青空」です。