• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

製造部の高橋です。

先日我が家で小学校の音楽の授業の話になりました。

そこから歌のテストの話になり、長男が「どうやったらよい成績とれんねやろ~」みたいな感じになりまして・・・。

そーなんです、うちの長男声が出にくいみたいで、「ハスキー」なんですね。

それを短所的にしか思えていないみたいだったので。

そこから始まりました、YouTube大会。

とりあえずは子供たちの知っている「B.Bクィーンズ“おどるポンポコリン”」ですね、ギター弾いてる近藤房之助さん。

そして近藤房之助さんで検索していくと木村充揮さんとのセッション動画が出てきましたので、憂歌団で「ゲゲゲの鬼太郎」を検索。

その動画を見て子供たちめちゃくちゃビックリ❗❗してました😁

最終的にはロッドスチュワートまでたどり着きました。

みんなかっこいいですよね~。

すごく絶対的な存在感というか説得力がありますね。

長男のために動画視聴してたのですが、後半は僕の方が前のめりになってました。

ちなみにですがうちの長男、「YouTube大会」終了してから「いかにかっこよく“タッタタラリラ~”を歌えるか大会」をしてました・・・。