• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

金峯山寺 節分会

事務部門の千早です。

先日のお話の続きです。
金峯山寺蔵王堂には、
全国から「鬼は外~」と追い出された鬼たちが
集まって来ます。
荒れ狂う鬼たちを経典の効徳などで静め、
仏道に入れます。
その後の豆まきは
「福は内、鬼も内」のかけ声で行われ
鬼たちも一緒に豆を撒きます。

写真を撮ろうと境内に行くと、
すぐに豆まきが始まりました。
写真を撮るつもりが・・・
足元に落ちてくる豆が入った小袋を
拾うのに夢中になってしまいました。
なぜなら・・・
小袋の中にくじが入っていて当たると
テレビとか貰えるんです。
当たりませんでしたけどね(笑)

気が付くと、豆まきは終了し、
舞台から豆を撒いていた総代さん、信者さん、鬼たちが
降りています
( ゚Д゚)OMG・・・・・
慌てて、シャッターを切りましたが間に合わず

 

20172993318.JPG

赤鬼さん、舞台から降りて来ました。
お疲れ様でした(*^-^*)

皆さん、来年はどうぞお越し下さい。
鬼のパフォーマンスも楽しいですよ。
そして、豪華景品を当てて下さい。