• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

第70回金剛葛城山下一周駅伝大会結果

製造部の高橋です。

第70回金剛葛城山下一周駅伝大会行ってきました。

当日は「桜井新春マラソン」に続いてまたもや雨でした。

でも雨にも負けず、下り坂メインの第3区 5.3㎞ 目標17分台前半、がんばって走ってきました。

中継所でタスキを待っている間はとても緊張しましたが、タスキを受け取ってからは緊張もほぐれ体が軽くなりました。

けっこう後半の順位でタスキを受け取ったので、視界に入るランナーを順番に追い抜きながら走れたのであまり疲れも感じませんでした。

結果は、チーム成績 1時間56分18秒  79位/122チーム   個人成績 3区  16分25秒  15位/122人 でした。 

個人成績としては目標の17分前半を1分近く上回ってクリアできたので良かったです。
でも区間1位の方の記録は14分28秒と2分近くも離されていたので、来年は少しでも近づけたいです。

チームの成績は残念ながら第5中継所で「先頭選手の通過後30分で繰り上げスタート」となり、最終ランナーまでタスキを繋ぐことができませんでした。

ちなみに優勝チームのフィニッシュタイムは1時間18分21秒で、37分57秒差でした。

来年は個々にもっと力をつけて、タスキを繋げゴールしたいと思います。

第70回金剛葛城山下一周駅伝大会 兼 第6回奈良県知事杯駅伝大会結果
http://www.city.gose.nara.jp/0000001373.html

今回は70回記念大会ということもあって、北京オリンピックメダリストの朝原宜治さんや吉本興業の芸人さんたちがゲストで来られてました。

吉本興業の芸人さんたちは「よしもとチーム」として走り、完走後はトークショーなどで盛り上げてくれていました。

なかやまきんに君、目の前で見ると筋肉すごかったですよ!!

20172810845.jpg201728101114.jpg