• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

ロケットマラソン大阪大会 ハーフマラソン

製造部の高橋です。

ロケットマラソン大阪大会行ってきました。

僕が出場したのは昨年と同じくハーフマラソン。

昨年の記録「 1時間14分46秒 」を更新することを目標に、1時間13分台を目指して行ってきました。

今回の作戦は、同じ奈良県から出場のKさん(僕より速い人)が 3:20~3:25/㎞ で走るというので、その後ろを付けるとこまで追っていこうとゆーシンプルなものです。

さあ、どーなるか!?結果は・・・。

 

チーン💦

大撃沈しました・・・😩

 

スタートから12㎞までは良かったんですけどねー。

スタート直後ぐらいで少し離れてはしまいましたけど、予定通りKさんを追えていたんですが・・・。

12㎞過ぎから左腹部が痛み出して、それが次第に完全なる腹痛へとなり、堪え切れず15㎞地点のトイレに駆け込みました。

その後も2㎞ほどは3:30/㎞ペースで走っていたんですが、腹痛再発。

それ以降は走れるわけもなく、ジョグです。

とゆーわけで、結果は目標よりも約10分遅い「 1時間22分17秒 」でした。

ちなみに10㎞通過タイムは34分33秒(GARMIN計測)で自己最速でしたので、それだけが今回の収穫かなと・・・。

 

完走後(最後はほぼ歩きでしたが)記録証を発行してもらったのですが、発行してくれたスタッフの方が「おつかれさまでした、Tシャツもらってくださいね」と、隣のブースを案内してくださいました。

 

なんだろな~。

「サブ90Tシャツ」、複雑ですね~。

しばらくはこれを自宅の目に付くところに所に飾って、糧にして練習頑張ろうと思います。