• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

成功

受注発送の木村です。

 

子供の剣道の話です。

去年はコロナが発生して、剣道は距離も保てないし飛沫も飛ぶのでなかなか大変な一年でした。

子供たちはもちろん、先生方も、面の下はマスクとシールドをしています。

どこから息をしてるんだろうといつも思います。

呼吸困難で死ぬんじゃないかと思って、いろんなマスクにめちゃめちゃ投資しました😇

 

次女は小学校6年生で、年中さんになってすぐ始めた剣道は今年で8年目です。

細いし、小さいし、動きはスローだし、ガッツもない笑。後輩もいない。

ので、みんなからいつまでも末っ子の乗りで育ててもらいました。もちろん今も🤗

対して姉は小さいですがスピードがあり、ガッツあふれ、剣道を誇りとしています。

自信に満ちあふれる感じです。そんな姉と比べられて、劣等感を持っていたみたいです。

 

自信が無いながらも、自分でやりたいと言い出した手前辞めたいとも言えず、他に出来る事もないし何となく続けてきた剣道です。

ただ、怒られるのが嫌と言う理由で、稽古はいつも真面目にやっていました。

そんな次女が年末、今年度初にして最後の試合で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝しました🇯🇵

優勝してからは別人のように自信がつき、稽古の回数も増えました。そして発言がめちゃめちゃ前向きです。

中学校でも、その後もも続けていくそうです。

成功体験ってすごいと思った話でした🌞