• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

STAND STRONG

製造部の高橋です。

昨日は、一日雨かと思いきや~

帰宅すると雨止みました。

なので120分走やりました😁

ペース設定はナシ(どちらかといえばゆっくり)でただ120分間走り続けるだけです。

この練習は右足が故障して速く走れなくなったので始めたのですが

まあい~感じですね

後半はしんどいですけど💦

少し話は変わりますが・・・

昨日仕事仲間のPさんと

話してたんですが

あ、Pさんはタイの人です。

Pさんは夜一人でお酒飲むらしいんですけど

精神(心)のリラックス、明日のイメージをしながら

Pさん曰く

「後ろ(過去)は変わらない、前(未来)は変えられる」

だそーです。

その言葉を聞いて

僕が20歳ごろにラジオから聞こえた声が

「失くしたものは数えるな 残ったもので何ができるか考えろ」

て言ってたのを思い出しました。

昨年11月から右足に違和感があり、少しずつ痛みに変わり、12月にはしっかり故障

出せたスピードは出なくなり、こなせた練習はこなせなくなる

「やっぱり年齢には勝てないかな 走るの止めようかな」となりましたが

ランナー仲間が初日の出ランに誘ってくれ

元旦から開き直って心機一転

スロージョグから長時間走る練習に切り替えたら

徐々にできることが増えていき精神状態も上向きに

コンカツ駅伝も部門優勝できましたしね~😊

「変わらない過去を考えてもしゃーない 今何ができるか」ですね!!