• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

再感動

事務担当の千早です。

昨日、朝から2試合続けて次男の野球の練習試合を観戦し、
帰りがけに「時間がある。今日しかない!」と思い立ち
学校のロゴが大きく入ったチームTシャツのままTOHOシネマズへ駆け込みました。

絶対に見ようと決めていた映画。
「憧れを超えた侍たち 世界一への記録」
題名を聞けばすぐ分かる(笑)
WBC侍ジャパンが世界一になるまでの密着ドキュメンタリーです。

経過も優勝することも分かっているのにドキドキハラハラしました。
映画なのに座席で思わずガッツポーズをしたり拍手をしてしまいました💦

この時には裏ではこんなやりとりがあったんだー。
あの時、あの選手はこんな気持ちだったんだなー。
と、涙なしでは見られないシーンもいくつか・・・

熱い魂を持った侍集団とそれらをまとめる指揮官・栗山監督の人柄が見られる映画でした。

3週間の期間限定。
もう一回見に行こう👍