• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

ジョグは大事

製造部の高橋です。

水曜日に右足の太腿裏(ハムストリング)を痛めてからの木曜日。

仕事終わりで、日ごろからお世話になっておりますN島接骨院へ行き治療をしてもらいました。

「肉離れ手前の痙攣」との診断結果、これ以上やったら「肉離れになるで!!」と警告の痙攣だそうです。

肉離れにはなってないけど筋肉が炎症をおこしているのは間違いないので「安静とは言わないが、無理はしないように」と忠告を受けました。

なので木曜日はそれから帰宅後に超スロージョグ12㎞。

なるほど~足は動くけど負荷はかけられない感はすごくありました。

で、昨日は競技場にてみんなが本練習しているのを横目にずっとジョグしてました。

気づけば2時間弱で22㎞。

けっこう走りましたね~

でも2日間ジョグしてて思ったのはずっと姿勢とか足の接地感とか地面からの反発とか腕振りのタイミング・肩甲骨の使い方など考えながら走ってるとジョグも奥が深いですね。

正しい動きを落とし込む(身に着ける)にはジョグをおろそかにしないことですね~。

「怪我の功名」で速くなったりして~(笑)