• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

舞鶴赤レンガハーフマラソン

製造部の高橋です。

シーズン初戦「舞鶴赤レンガハーフマラソン」行ってきました。

10月9日AM2:00起床。

軽く食事を摂り、3時過ぎには自宅を出発。

ちょっと早すぎかな~と思うんですが・・・そこから3人ほどピックアップして合計4人で「いざ舞鶴へ!!」

4時半頃には西名阪「香芝インター」に居たかな、そこから高速で舞鶴着は6:30ぐらいでした。

遠いようで近いなっ舞鶴。

さすがに早すぎたのかまだほとんど人がいませんでした。

でも7時30分頃になると参加者も続々と増え始め、奈良県内から別車で現地入りしたランナー仲間とも合流。

なんだかんだで30人ぐらい居たんじゃないですかね~奈良県ランナー。

舞鶴なのに地元感満載のレースとなりました。

なのでスタートまでも楽しくリラックスして過ごせました。

昨シーズン初戦は「ロケットハーフ」で82分かかってしまいましたので、それより早けりゃいいかな~という軽い(?)気持ちで挑んだ「舞鶴ハーフ」。

レース結果は・・・「1:14:39」でした。

自己ベストまで8秒ほど足らず・・・(更新するなら9秒ですが)

21㎞で8秒ですよ、とゆーことは1㎞あたり」0.38秒・・・悔やまれます。

でもこれが陸上競技の面白いところ。

「その1秒を削り出せ!!」ですね。

次は11月20日の「神戸マラソン」です!!😁