• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

6月の練習

製造部の高橋です。

5月末に競技場にいつも走りに来てるNくんに
「休足日なんて要らないですよ。週2ぐらいでポイント練習、残りの日を80%ぐらいのペース走でつなげば…」
と言われました。
ちなみにN君はフルマラソン2時間30分ぐらいで走る実力者です。
その日から毎日最低10㎞、週に2回はスピード走や距離走などのポイント練習を行ってきました。
最初のうちは体もきつかったのですが、2週間ぐらいで慣れてきました。
というわけで、6月の月間走行距離は459㎞でした。

6月を振り返っての感想としては、「こんだけ走ったのに500㎞に届かないんだなー」という感じです。
もっともっと練習している人はたくさんいるので、頑張りたいと思います。

201771145345.jpgのサムネイル画像
画像は僕が練習から本番まで使用しているランニングシューズです。
同じメーカーのシューズを3足日替わりローテーションして使用しています。