• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

追い込めない病

製造部の高橋です。

先週の金曜日、橿原市の陸上競技場ナイトランに行ってきました。


まずは5㎞ジョグ。

そしてメニューは

3km2本 2km×2本 1200m×3本 (ペース設定 3:40~4:00/km)

各セット間つなぎジョグ 400m です。

こうやって書いてみればなんてことないメニューなんですけどね、この夏の間ずーっと挑戦し続けていたのですが、2㎞×2本が終わったあたりでくじけてしまってました。

やっぱり夏の暑さと少し足を痛めていたのと、やれない理由はたくさんあるのですが・・・。

あっ、これが俗にいう「追い込めない病」か!!

いつの間にか言い訳ばっかり気持ちが負けてましたが、とにかく先週の金曜日ようやく達成できました。

土曜日は18km (ペース設定4:00~4:30/km) + 筋トレ1時間ほど。

日曜日は休足。

そして今週の月曜日は

5kmジョグ

12kmビルドアップ走 (3km毎 4:15-4:05-3:50-3:40/km)

金曜日以降は逃げずに自分なりにはボチボチやれてるかなーという感じです。

追い込みすぎると怪我しますが、追い込まないと伸びませんので・・・。

怪我しない程度に追い込んでがんばります!!
2018912115035.jpgのサムネイル画像