• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

夏の旅行

製造部の高橋です。

この夏は子供たちとの1年越しの約束「鳥取砂丘へ連れていく」を果たすべく鳥取県へ行ってきました。

砂丘のほかにも色々と楽しむべく鳥取県をぐるっと回ってきました。

まずは大山桝水高原、ここにはリフトがあって上まで上がれました。

2018820155823.jpg

201882016116.jpg

 

 

 







上からの景色、遠くに日本海が見えます。

そしてその日本海、皆生温泉で1泊です。

旅館から徒歩1分でビーチという立地、海水浴も堪能しました。

そして夜は日本海の海鮮料理、食後はなんと10分ほどでしたがビーチから打ち上げ花火があがり、子供たち大はしゃぎ!!

その後は温泉に入って就寝しました。

2日目。

早朝から海岸沿いを10㎞ほど軽くジョグ。

朝食を済ませ、境港へ出発!

砂丘もですが、鳥取県へ来たのにはもう一つ理由があって…そう「鬼太郎」です。

最近テレビで放送しており、子供たち超ハマってます。

早速妖怪たちが噴水でお出迎え、うちの次男はじーと見てます。

2018820163729.jpg

 

 

 

 



 

お土産屋さんにて、上手に石ころに妖怪書いてます。

2018820164015.jpg

 

 

 

 





なんか目玉の和菓子売ってました。

2018820164238.jpg

 

 

 

 

 

 

 





写真の撮り方まで店頭に書いてありましたよ~「目玉のおやじ」みたいになってます!!

というわけで、境港水木しげるロードで遊びすぎましたので大急ぎでメインイベント鳥取砂丘へ!!

砂丘到着はなんと17時です。

でも涼しくてちょうどいい感じの気温です。

早速~

201882016544.jpg2018820165443.jpg

 

 

 

 

 






男3人でダッシュです!!

でも次男はすぐに「パパもう歩かれへん、オンブ~」で砂丘トレーニングみたいになりました。

これで子供たちとの約束も果たせましたので、鳥取港へ行き海鮮丼を食べ帰路につきました。

帰宅時間23時過ぎだったと思います、結構ハードでした・・・。