• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

篠山ABCマラソン

3月4日(日)に開催された『 篠山ABCマラソン 』に行ってきました。

前回のブログにも書いてましたドクターストップ(右足裏筋肉の炎症と左足股関節の痛み)が2月20日に解けましたので、21日から練習再開し何とか出場できました。

今シーズン最後のレース、がんばらねば!!というわけで10時50分スタートなのですが、7時には会場入りしました。

さすがに早すぎるので会場付近を散歩。


201835164811.jpg201835164856.jpg

 

 

 

 

 


少し肌寒いぐらいですがいい天気。

そして8時ごろに歯科医のN先生たちと合流、先生たちは乗り合いで5人で一緒にやってきました。

なかには金剛葛城駅伝で5区を走ったAさんも一緒です。

そして、着替えを済ませスペシャルドリンクを受付に提出して各々のスタートブロックへと移動です。

僕とN先生は同じAブロックなのでそこへ向かい待機していると、N先生の知り合いの方に遭遇。

僕は初対面だったのですが、葛城市のほうでマラソン練習をされているKさんです。

そのままスタート直前まで20分間ほど3人で話していました。

そしていよいよスタートです、号砲が鳴り響きました。

今年の篠山マラソンの目標は「完走」です。

練習再開から1週間しかなかったですし、足に不安があったのであまり時計を見ずタイムを気にせず行こうという作戦でいきます。

なのでスタート直後の混乱(遅い人が前にいるとなかなか進まないんです)にも慌てることなく流れに身を任せ…のつもりだったのですが、1㎞地点で少し時計を見ると6分も過ぎてました。

これにはさすがに慌ててしまいましたけどsweat01

それ以降はまずまず自分の走りやすいペースで行けました。

25㎞付近、どこかで見た人発見!!「Kさん」です。

つい先ほど知り合ったKさんに追いつきました。

そして少し会話をしそのまま追い越しました。

それ以降もなかなかいい感じで走れました。

が、突然35㎞以降で体が重くなり…踏ん張り切れずズルズルとペースダウン。

40㎞過ぎでまたどこかで見た人が「Kさん」です。

追い抜かれました。

その差は200mほどに…必死で追いかけましたがその差は縮まずゴールイン!!

僕のゴール後の第一声はKさんへの「負けた~」でした。

記録は3時間08分08秒と伸びませんでしたが、後半崩れはしましたが歩くことなく完走できたので良しとしようと思います。


201835165211.png

 

 

 

 

 

 

 


今シーズンは最後までケガに悩まされましたので、来シーズンはケガに負けない強い体作りと身体のメンテナンスもしっかりと行って記録更新に挑みます!!