• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

キャラケーキ

品管のキーノです。

私の周りにはゲーム好き人間が多いのですが、友人の一人がこんなものを買って来てくれました。
20171231175015.jpg20171231175120.jpg

 

 

 

 

 

 


「FINAL FANTASY 30th ANNIVERSARY モーグリケーキ」
モーグリは「FINAL FANTASY V」で初出演し、その後シリーズでほぼ毎回出てきているマスコットキャラクターです。
20171231175158.JPG

 

 

 

 

FF14のモーグリ
毎回ちょっとずつデザインが違う

 

 

 

 

 

 

中身はいちごとマスカルポーネのムースケーキで、鼻の部分はミックスベリーのムースでした。
とても美味しかったですが、ムースと聞いて「さらっと食べれるだろー」と思っていたら意外と重かったです。

しかし味より印象的だったのがやはりデザインですね。
特に化粧箱! 白地に黒線2本と赤丸だけでちゃんとモーグリって理解できる・・・
三つ足蛙も単純化できるんでしょうかね・・・?こういうセンスとか見習いたいです。