• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

練習再開

製造部の高橋です。

このあいだ4週間ぶりに競技場に行ってきました。


20171015133235.jpg

 

 

 


 



まだ足に痛みはありますが、整形外科の先生のOKがでましたので練習再開です。

リハビリ用に新しいシューズも用意しました。

今まで使用していたシューズよりもクッション性のある、アシックスの「LYTERACER TS6」です。


20171015133525.jpg

 

 

 

 

 

このLYTERACERシリーズは4年ほど前、僕がマラソンを始めた時に最初に使用していたシューズです。

初心忘るべからず … そんな感じでしょうか。

さて練習です。

ゆっくりゆっくりのジョグから開始し、徐々にスピードを上げていったのですが苦しい…体も思うように動きません。

やはり自転車での登板走などのトレーニングは行っていたものの、4週間走っていなかったのは大きかったです。

最終的にこの日は15㎞ほどゆっくりペースで走りましたが、翌日両足が筋肉痛でバキバキでした。

あらためて28日間走れなかったことと、体力の落ち込み具合から自分が40歳であることを思い知りました(なんでも年齢のせいにしちゃいかんのですが…)

走り終えた後、競技場に来られていた陸上競技の大先輩であるTさんにランニングフォームを含め「ケガから復帰後の練習メニュー&トレーニング方法」を教えていただきました。

早速実践してこのケガを機に走り方など一から見直し、故障以前の自分を超えられるようにがんばっていこうと思います!!