• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

OSAKA MARATHON 2024

製造部の高橋です。

大阪マラソン2024走ってきました。

11月の神戸マラソン、12月の奈良マラソンは右足の故障により不本意な結果となってしまってましたので💦

今年1月から少しずつですがポイント練習もこなせるようになり

シーズン最終レースの大阪マラソンでは何らかの結果を出したいと思い走ってきました。

が・・・

なんちゅー天気やねん!!

雨やし~寒いし~

ですが、そんなことに負けてたまるか

前々日のエントリー受付の時にランナー仲間がくれた

「おみくじ占い付きチョコパイ&イチゴ大福」の通り

今日の全部出し切ってやる!!

という気持ちで挑みました。

ちなみに他の人が引いたチョコパイメッセージには「笑顔でゴールできる・・・」のように、ゴールという文字があったんですけど

僕のやつにだけはゴールにまつわる文言が見当たらないんですよね~

不吉な予感・・・(笑)

とゆーわけで気合十分いざレース!!

その結果は

2時間48分31秒でした💦

練習不足ながらもPB更新(2時間39分切)を狙っていったんですがそう甘いもんではなかったですね~

でも最低限のサブエガ(2時間50分切)は出来たのと、キロ5分かかる区間がなかったのでそれは来シーズンにつながる明るい手応えかと😊

しっかりと今日の全部は出し切ってやりました(笑)

気象条件等は悪かったですが走りやすいコースしたし、何より雨の中でもたくさん沿道の方々から応援いただきました。

来シーズンは大阪マラソンを本命にレースを組み立てていこうかと思います。

メインレースはこれで終わりましたので、3月は大和郡山市でリレーマラソン、4月は堺シティマラソン10㎞に出場予定です😁