• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

一人飲み

事務担当の千早です。

先日、所用があり新幹線に乗り目的地へ・・
日中 用事を済ませホテルへ。
久しぶりのお一人様😀
早速、居酒屋探しに・・・
繁華街を3周して、良さそうなお店を見つけました👍
店主さんらしい方を中心に料理人さん、ホールのお運びさんと
元気で活気があって、こちらもいい気分になりました。

 

 

数品注文してから、メニューを見ていたら
「うにホーレン」がある~~~~💕
そうそう、ドラマの「ワカコ酒」でもしていたのは
「うにクレソン」だったけどこの辺りの名物だったと思い出し
早速注文👍
料理人さんに話を聞くと、ほんとはうにクレソンが有名なんだけど
ほうれん草の方が安定して入荷できるので、うちの店ではうにホーレンで
出してると言ってました。


少し話をしてると、店主さんと私が話をした料理人さんはご兄弟だそうで、
息がぴったりなのも納得😊
とてもいいお店に出会いました。
好きなドラマ「ワカコ酒」の一人飲みの真似事も出来て満足😁
帰り際の「機会があれば又是非ーー」の言葉が嬉しかったです。
用がなくても旅行がてら又行こうと思っています。
次の日も用を済ませお土産を買って帰路に🚅


バラが有名な街でした。