• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

蛙飛び

受注発送の木村です。

吉野山では三年ぶりに蛙飛び行事が行われました。

 

ついさっき、店の前を通って行った蛙さんです。

 

 

蛙飛びのお話には絵本もあります。

 

 

10年程前、次女が幼稚園の時に毎週絵本を借りて帰って読んでいました。

子供が自分で選んで持って帰って来た絵本ですから、

借りてきた絵本は必ず読んであげようと思い、いつも一緒に読んでいました。

 

次女はなぜかこの蛙飛びの絵本が超お気に入りでした。

何週も連続で借りて帰ってきました。

 

しかし言葉が難しく、読むのが苦痛でした🐸

一回借りてくると何度も読まされ×何週も連続で

私はこの絵本を音読し続けたのでした🐸🐸

全然聞いてなかったでしょうけどね🐸

 

 

当時の次女が蛙飛びのカエルへの愛があふれ、描いてきた絵です🐸

今でもリビングに飾ってあります。ポスターサイズです🐸

 

 

そんな次女憧れのカエルさんに手を振ってもらいました🐸

当時連れてきてあげればよかったなぁ、と毎年思います🐸