• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

通行止め

品管のキーノです。

11月27日に滋賀県の伊吹山に行きたかったです。
去年友人が行った伊吹山、もう一度行きたいので行かないかと誘われたので行くことに。

どうせなら朝イチでと真冬用の服を持って夜中に出発し、名神高速道路の多賀サービスエリアで時間調整込みの休憩。
すると伊吹山ドライブウェイのTwitterに・・・

がーん

 

雨降ったり晴れたりややこしい天気だったので大丈夫かなと心配してましたが見事に撃沈。
こちらは晴れていても山の方はずっと雲がかかっている状態。
雲は流れる速度が速く、たまに山肌の一部がちらりと見えたりするもののやはり白い。

中央奥にちらりと見える青白い山が伊吹山
山以外は晴れてるのになぁ・・・

伊吹山ドライブウェイは27日だけでなく28日も全面通行止めで
さらにそのまま冬期閉鎖へコンボ。来年までお預けとなりました。