• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

30㎞走

製造部の高橋です。

10日(火)に密かに購入していたシューズが届きました。

「 NIKEペガサス37 」

秋口からの長距離練習用に購入。

早速試しに16日(木)に10㎞ほど走ってみました。

思ったより重い感じはしましたが、接地時の感触は良く耐久性はありそうです。
(なんて偉そうなこと言ってますが、専門的なことはよくわかりませんです)

とゆーわけで、翌金曜日は競技場ナイトランにてエリートランナーさんの練習につかせてもらいました。

メニュー設定は

アップジョグ8㎞ 407m(75)-203m(60)×5本+407(120)-1017m です。
(2レーン使用のため端数が出ます)

ラストの1017mは3:18もかかってしまいました。

まだまだですね~。

そして土曜日、やるぞ!!と張り切っての単独30㎞走。

前日の疲労感はありましたが、体は動きますので予定通りやりました。

が・・・28㎞でSTOPです。

あの吸水のペットボトルを所持するウエストポーチ、あれなんとかなりませんかね~。

腰が痛いとゆーかお腹が痛いとゆーか、走るたびに揺さぶられて、ま、僕がショボいだけなんですけど・・・。

なのでそこからはポーチを手に持って3㎞ほどジョグしました。

結果発表~前半28㎞はAv4:20/㎞で最後の3㎞はAv5:00/㎞でトータル31㎞でした。

次回はポーチ、給水の対策をもう少し考慮してなんだったらもう少し距離も伸ばしてやろうかと思います。

あとペガサス37はいい感じでした。

最後まで脚にはそこまでの疲労感もなく走り続けれましたので、いいシューズですね。