• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

夕立

製造部の高橋です。

近頃夕立が多いですね~。

仕事終わりで走りに行こうとすると、突然の雨・・・。

昨日もまさにそんな感じでした。

スマホで雨雲レーダーを確認、すると19時過ぎ頃には雨も止むだろうと思いましたので競技場へ。

 

 

 

 


「雨が止むまで準備運動でもするか~」と体を動かし始めるとアナウンスが。

なんでも警報が発令されたので競技場をクローズしますとのこと。

とゆーわけで、到着から約10分ほどで競技場から出されてしまいました。

仕方なしに駐車場に歩いていくと、なんとNさんの車発見!!

どーやら大雨なので少しやり過ごしてから競技場に行こうとしていたらしい。

警報発令でナイトランが中止になった旨を伝え、どーしましょ?帰ります?と相談。

いやいやせっかく来たのにもったいない!!

とゆーわけで、まだ雨は降ってましたが橿原神宮参道をジョグすることに。

途中、別で競技場に来ていたN君も合流で結局21㎞ほど走りました。

最近暑くてそんなに距離を走れなかったのですが、雨降ってると涼しくて気持ちよく走れました。