• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

自宅学習

製造部の高橋です。

新型コロナウイルスの影響で、うちの小学生の息子たちもなが~い春休みとなってます。

漢字ドリル、算数ドリルなど日中はしているみたいなのですが・・・。

集中力がないとゆーかなんとゆーか、飽きますよね自宅学習って。

そこで趣向を変えて・・・

『ゾイドワイルド』買ってみました。

僕が子供の頃からあったプラモデル玩具です。

モーターでこの恐竜みたいなのが歩行したりするんです。

目的は子供たちの集中力養成!?になるかはわかりませんが、「説明書見ながら自分で苦労して作れば何かしら得るものはあるだろうな~」です。

説明書見ながら作業中。

悪戦苦闘しておりますが、少しずつ形になっていくのが楽しそうです。

そして1時間ほど後・・・

 

 

完成~~しました。

子供たちは早速動かしたりして遊んでいます。

自分で作ったものだから遊んでいて部品が外れたりしても自分で修理したりできるのでいい感じ。

でもただ一つ問題が・・・。

このゾイドの財源が僕の「お小遣い」だということ。

でも子供たち喜んでるしま、いっかー。