• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

初めの第一歩

製造部の高橋です。

昨日「キトラ古墳公園」にてご近所ランナーMさんと一緒に練習しました。

来シーズン「2時間40分」に向けての第一歩。

本練習開始10時。

メニューは3㎞×5本、ペース設定は4:00/㎞です。

結構なアップダウンコースなのでペース設定は控えめにしました。

走り出してから気づいたのですが、結構な向かい風。

「これはキツイな~」と思いながらも、しっかりと体は動きました。

そして結果は、5本とも11:35~11:45の範囲でした。

だいた3:50/㎞ですかね~設定より少し早く走れた感じです。

その後、上り坂ダッシュ(軽め)300m×2とダウンジョグ3㎞をやって午前を終えました。

ちなみにアップも3㎞ジョグでした。

そして午後からは、子供たちが陸上の自主練をしている傍らで10㎞ほどジョグ。

だいたい5:00/㎞ぐらいのペースでしたが、久々の「2部練」しっかりと足にきました。

 

昨日一日の走行距離は31㎞ほど。

午前中にしっかりと追い込んだ後、午後からジョグでさらに追い込む。

もう少し慣れてきたら午後からのジョグの距離を伸ばしていこうと思います。

故障しない程度にですが…。