• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

30㎞走&打ち上げ

製造部の高橋です。

昨日、ランナー仲間6人、つまり「金剛葛城駅伝」IRCメンバーで30㎞走しました。

みんなそれぞれ「丹波篠山ABCマラソン」「とくしまマラソン」と中止になりましたので、せめて『シーズン最後の締め』としての30㎞走です。

と、ま~簡単に言うと「みんなで30㎞走やって打ち上げ🍺しよう!!」とゆーことです。

使用シューズはナイキ「ズームフライ3」

このシューズは本当に丈夫ですね~。

去年の11月から日常のジョグから週末のロング走、競技場でのペース走に使用しているのですが・・・

アウトソール(靴底)も使用頻度の割にはすり減っていません。

ただ重量が約270gと重ためなのですが・・・。

このシューズで練習していると本番の「ヴェイパーフライネクスト%」がすごく軽く感じるのでいいです!!

と、昨日も6人中僕を含めて3人が履いてました。

肝心の30㎞走の方なのですが、実はメンバー6人中2人が故障中で、しかもその2人のうち1人は全く走れず自転車で同行、もう1人はゆっくりペースで走れるとこまで・・・。

なんかややこしいですが、30㎞走したのは4人なんですよ。

でもね、「飲み会だけ行くのはなんかね~」と、怪我してても自分が出来る範囲で30㎞走に参加してくれました。

故障中2人のうち1人が一緒に走っている間は5:30/㎞ぐらいで、離脱後は徐々にペースアップ、そしてラスト10㎞弱ぐらいを4:15~4:00/㎞に上げて終了~。

そして打ち上げでは今シーズンの反省と来シーズンの目標など色々楽しく談笑。

そして帰り道、僕とご近所のランナーMさん、今シーズン二人ともPB「2時間47分」台に更新しましたので、来シーズンは「2時間40分」切り目指しましょう!!と約束。

ハードルは高いですけど来シーズンもがんばりますよ~!!