• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

銭形平次

 

事務担当の千早です。

先日、友達と東京で会いました。
美味しいものを食べ、夜遅くまでお喋りしたり・・・
楽しんで来ました。

少し空いた時間で前から行きたかった「神田明神」に付き合ってもらいました。

いい天気☀
お目当ては、本堂横にある・・・
見えるかなぁ
「銭形平次の碑」

お隣には、子分の「八五郎の碑」もあります。

小さい頃から時代劇の銭形平次が好きで、「神田明神下の平次ってもんだが・・・」のセリフがとてもかっこよく見えました。

念願かなって、平次の近くに行けて大満足。
付き合ってくれた友達に感謝。

その後は、寿司ランチ

 

おたふくの小皿がかわいい💓

次の日は、「チコちゃんに叱られる」のグッズが欲しくて
朝からNHKのショップに並びましたが、
ゲット出来ず・・・😭
神保町の古本屋街を散策したりしました😁

楽しい二日間でした。