• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

鬼平犯科帳

事務担当の千早です。

時代劇が好きで、中でも「中村吉右衛門さんの鬼平犯科帳」がお気に入り。
殺陣や捕物をする時の厳しい演技と、食べ物や雑談のシーンの緩急が何とも言えず、
再放送を何度も見ています。
そんな吉右衛門さんが亡くなって3年半。
新しい鬼平犯科帳が公開になりました。
先にCSドラマで放送されていたのですが吉右衛門さんでない鬼平を見るのをためらっていたら、
映画の公開となり友達に誘われて行って来ました。
新鬼平は松本幸四郎。甥御さんですね。
見終わった感想・・・良かった~~~😍
幸四郎さん、まだお若いイメージがあったのですが、もういいお歳なんですねー。
鬼平を演じる貫禄十分でした。
せりふまわしも吉右衛門さんを思い出させる場面も所々ありながら、
鬼平を自分のものにしていました。
おまさ役の中村ゆりさんも良かった👍
お見事でした。
友達とお茶をしながら鬼平話に花を咲かせました。
6月には又CSで新作があるようです。

そしてそして、明日24日には待ちに待った「あぶない刑事」の最新作が公開です。
明日のレイトショーに行こうか悩み中。
レイトショーに行って映画をほとんど見ずに爆睡したことあるしなぁ~。
とにかく楽しみな「あぶ刑事」。早いうちに見に行ってきます。