• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

たわいもないハナシ

製造部の高橋です。

品管のキーノさんと休憩中などよく話すのですが

その中でも先日、ひょんなことから始まった会話

「トランプの【7並べ】はプレイヤー全員で協力すれば滞りなくカードは出揃うのか」

とゆー話。

そもそもゲームの本質とは真逆の設定なんですけど(笑)

プレイヤーがそれぞれの持ちカードをみて判断し駆け引きし・・・ではなく

プレイヤー全員で協力する、しかもそれぞれ相手の持ちカードは「伏せた状態で」です。

まあ、どーでもいい話なんですけどね~

休憩中で暇だったんですかね(笑)

キーノさんとは盛り上がりました。

プレイヤーが2人なら確実に相手の手の内が判るから成立するだろうけど、3、4人と増えれば無理かな~なんて

例えばAさん主導でこの「全員で協力して~」の設定をほかのプレイヤーに要請したとして

「ミッションクリアにおけるボーナスは通常通りの手持ちカードが無くなった順に加点される、各プレイヤーに平等ではなかったとしたら・・・」とか

「今回はDさんを勝たせましょう、最下位はCさんでお願いします・・・」とか

色々な付属オプション設定を追加したバージョンに話は膨らみ(笑)

ややこしいですよね~休憩中にそんな話

ちなみに結論は出ませんでした

なんでそんな話になったんだろ・・・!?