• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

8月6日8時15分

事務担当の千早です。

先日、広島平和記念公園へ日帰り旅行をしました。
長崎は行ったことがあったのですが、いつか広島へも・・という思いがずっとあり
コロナが規制緩和されたので決行しました。

路面電車を降りると街なかに見えて来る原爆ドーム。
こんな街の中心部に落とされたんですね。

慰霊碑に手を合わせていると多くの人が写真を撮っています。
慰霊碑の真ん中に原爆ドームが見える様に設計されていることに気づきました。

原爆の子の像や千羽鶴を見てから資料館へ。
原爆投下時を再現したフィルムを見たり、亡くなった学生さんが着ていたボロボロになった学生服には
胸が詰まりました。
人の親となった今、突然子を亡くした親の気持ちを思うとたまらない思いと
戦争という非情さに目を背けてはいけないと痛感しました。
そして今の平和に感謝。地球上から戦争が無くなりますように。No more war.
その思いを込めて8月6日の朝に黙とう。