• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

全日本マラソンランキング2022

製造部の高橋です。

全日本マラソンランキング発表されていました。

いつのまにっ!?

とゆー感じでしたが・・・

「 男子45歳の部 第48位 」でした。

う~ん・・・47位までには入りたかったのですが「2:43:21」とゆー記録なので仕方ないっすね💦

なんで47位までかというと、1都1道2府43県なので47位までです😅

正直もっと下の順位かなと思っていたので、この「まあまあな感じ」複雑ですね~

さて、練習のほうはというと

昨日はアップジョグの間、ランニングフォーム等について「45歳の部」のキングH田さんにレクチャーを受けたあとF田君がビルドアップ走をするというので便乗。

ペースは3:40-3:35-3:30/kmと400m10周ごとにペースアップで12km

けっこう風が強かったのですが、無事クリア。

ですが・・・

H田さんに教えてもらったことを意識して脱力「サボりながら走る」を実践してみたのですがダメですね~

3:30/kmまで上がるとがんばらないとついていけない💦

当然がんばっちゃうと持続しませんから、今回程度の距離なら走り切れますが本番、もっと言えば42kmなんて到底無理ですもんね。

なので、もっとしっかり練習を頑張ってしっかり「サボりながら走る」のスピードを上げていきたいと思います!!