• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

堺シティマラソン

製造部の高橋です。

4月29日「堺シティマラソン」行ってきました。

シーズン初戦なので~と気負うこともなく、程よい緊張感で挑みました。

当日朝、ゼッケンを受け取って発覚したことなのですが「タイム計測はナシ」でした💦

ゴールタイムは「ゴール地点の時計を各自見てください」な感じ

(↑こーゆーやつです)

とゆーわけで、正確なタイムは分かりませんがGarminのGPSによると

35分18秒でした~

てゆーか「距離長くないですか!?」

ゴール後皆さんそうおっしゃってました。

ちなみにスタート前にどーしてもトイレに行きたくなったので、一旦整列から離脱・・・後方からのスタートとなってしまいました😱

なのでスタート直後の下り坂も有効に使えず、一般ランナーひしめく中

どん詰まりながらも前へ前へと進んだ次第です💦

20~30秒ほどロスしたかな~🙄

まあしゃあないですね、トイレに行った自分が悪い。

でもロス&プラスの距離を差し引いて考えれば、34分は切れませんが34分30秒ぐらいのゴールタイムかなと。

最低限のことはできたので、まあ良しとします。

でも課題は山積み

とりあえず3:30/kmよりペースが上がると急に動きにも心肺にも余裕がなくなるので、そこをなんとかしなくては!!

本格的なシーズンインまでまだ時間がありますので、練習頑張りたいと思います!!