• ログイン
  • お問い合わせ
  • 電話番号: 0746-32-3025

映画2本

事務担当の千早です。

絶対見に行こうと決めていた映画2本。
一本目は「仕掛人・藤枝梅安」
テレビの時代劇や映画で今まで色んな俳優さんが演じています。
今回の梅安は豊川悦司。彦さんは片岡愛之助。
お見事でした。
仕草がきれい。姿勢がきれい。やり取りがきれい。
天海祐希がめちゃくちゃきれい。
一番きれいだったのが光の明暗。
昔って電気がないから太陽とろうそくの光で明るさを表現しないといけないんですが、
映画だからといって照明で明るくしすぎてもわざとらしい。
ぎりぎりの明るさで対象物を一番きれいに見せるプロの技に見とれてしまいました。
この映画には第2弾があり4月に公開なので今から楽しみです。

二本目は「レジェンド&バタフライ」
織田信長と濃姫の話。
木村拓哉と綾瀬はるかの共演で東映の創立70周年の記念映画。
天下統一を目指した変わり者と言われた信長をキムタクが演じたらどうなるのかと
楽しみにしていた映画です。
強気で敵なしの信長が桶狭間の戦いから途中に弱音を吐く意外な一面も見れました。
綾瀬はるかのほわっとしたイメージとは違った芯の強い女性と激しい殺陣。素晴らしかったです。

「仕掛人・藤枝梅安」の帰りにはお気に入りの奈良市のななやさんへ。

最高の休日でした。